グリコのSUNAOシリーズ第3弾!
今回は糖質60%OFFチョコ&バニラソフトのアイスを食べてみました。なんとソフトクリームですよ!ソフトクリームがダイエット中に食べられるなんて、、
SUNAO 糖質60%OFFチョコ&バニラソフト
これまた結構大きめの袋に入っています。前回までの商品でもそうでしたが、このシリーズはとにかく外の写真が美味しそうに写っていますね〜。見つけたらついつい買ってしまうと思います(笑)
開けてみると、ドーム型のフタに入ったソフトが登場。
開けてみるとこのフォルム!いやー、テンション上がりますね!見た目はしっかりソフトクリームです。
カロリー等
ここでカロリー等をチェックしましょう。
カロリーが120kcal、糖質が9.4g、たんぱく質が2.4g、脂質が7.7g、食物繊維が11.3gです。これまでの2つに比べると、少しカロリー・糖質が高めですが、ギリギリ許容範囲という感じですね。
食べてみた感想
食べてみたところ、苦めのチョコがかなり主張が強いです。バニラの部分はほとんどバニラ味はしませんでした。チョコをなめらかにしているだけというか・・・見た目がかなり美味しそうだったので、ちょっと期待外れでしたね。
そして食感も、さすがにふわふわ食感とかではなく、冷凍庫から出したばかりだとかなりかちこちに凍っていました。少し溶かしてから食べた方がおいしいかも。逆にコーンの部分は、ふにゃふにゃでしたね。
ただ、食物繊維が多いのも影響しているのか、かなりお腹膨れます。普通のアイスと違って、食べている、という感じが強いからかも。
まとめ
今回はグリコのSUNAOシリーズから、糖質50%OFFチョコ&バニラソフトを食べさせていただきました!
やっぱりふわふわソフトクリームを再現するのは難しいのでしょうね・・・ちょっと期待外れになってしまいましたが、これからの改善に期待したいと思います!